読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマドリのブログ

ゲームと小説。雑談しましょ

【マイクラ】ゆっくり街づくり2【ゲーム#3】

ゲーム マインクラフト 建築

やったけれども……

 前回予告した通り、集会所裏に「宿屋アパート」なるものを建てていました。クラフターが利用できる宿屋の集合体っていう設定ですね。 

f:id:jyamadori:20170301140223p:plain

 部屋にはグレードを設けていて、写真は下位グレードの部屋。初心者クラフター向けの安価な部屋ですね。鉄インゴット一つで一泊?

 これをフロアにギリギリまで敷き詰め、計25室作りました。作ったんですけど……

f:id:jyamadori:20170301140511p:plain

 外観が\(^o^)/オワタ

 内装から作って、しかも設計図も用意しないからこうなる。いくらメイン(集会所)に併設された簡素な宿っていう設定にしても、これはない。豆腐すぎる。

 

思いきって

 解体です。慈悲はない。

f:id:jyamadori:20170301140738p:plain

 ずらっとTNTを並べましてパシャリ。四階から二階まで同時に発破します。

 手前にトーチをポンっとな。

 

 

 

 しばし後、白煙(処理落ち)と轟音(PCの悲鳴)が晴れると……

f:id:jyamadori:20170301141120p:plain

 上手に(?)爆ぜました!

 これで何事もなく、建築を再開できますね!(涙目)

 

と言ったものの……

 メインとなる集会所。先の発破で多少削られたものの、立派に建っている。

f:id:jyamadori:20170224144848p:plain

(写真使いまわし)

 改めて見て思う。

 ……ダサい。駄作い。DA☆SA☆I

 正直言うと、前回のブログを書いた時点で気付いていた。「なんだろうこの袴感(屋根を見て)」、と。

 「いいや、これはオシャレなんや。羽なんや」って強がってみ見たけど、連日連夜すっごーい建築動画を見まくった後だと、いっそうダサく見える。恥。

 

 ここで、「手直ししよう」とか「まわりを建てたらいける」と言い出すと、ずるずる行くことは必至である。ここは思い切りが必要とワールドリセット。悲し。

 

 ……泣いてなんかないさ。建物越しの夕日が目に染みるだけだ……。

 

次回予告

 もういっそこのブログからやり直そうかと思ったが、懲りずに書くことにした。反省したので次回は設計図を用意してから作る。きっとね。