ヤマドリのブログ

ゲームと小説。雑談しましょ

岡山・倉敷に行きました(写真記録)【旅行】

旅行に行った話

 昨日(3/3)は岡山へ遊びに行ってました。

 あまり多くはないですが写真で旅行を振り返ってみます。

f:id:jyamadori:20170304163438j:plain

 JR岡山駅苦学生なのでながーーーーい時間をかけて来ました。

 渡り廊下とか連絡通路ってなんか萌えるよね(マイクラ的に)

 

 午前中は倉敷美観地区に来ました。建物が特徴的ですね。

f:id:jyamadori:20170304163518j:plain

f:id:jyamadori:20170304163613j:plain

f:id:jyamadori:20170304163639j:plain

f:id:jyamadori:20170304163654j:plain

 

 旅行記っていうと普通ごはんの写真くらいありそうなものですが、一枚もとってないんですよね(汗)担々麺は美味しかったよ(^▽^)/

 

 今回の収穫は写真にもとりましたが、綺麗な町並みを見れたことですね。

 白を基調に統一された景観は時代を感じさせる美しさがありました。地区の中央には川が流れていて、どこを切り取っても画になる町でした。

 川べりの木々は立ち枯れているようにも見えますが、シーズンになると真っ赤に色づくそうです(観光案内のおっちゃんが言ってた)。白壁を背景に赤い花が咲く光景はなんとも美しそうですね。