ヤマドリのブログ

ゲームと小説。雑談しましょ

りょーりだんし(仮)【雑談#5】

久しぶり更新ですね。

 ブログを月・火・木・金・土更新しているのですが、今週は月・火更新ができていませんでした。飲み会とお仕事のためです。

 それで水曜日は本来お休みなのですが、昨日・一昨日分と言うことで更新です。

りょーりだんしなトリ。

 スマホの写真を整理していたのですが、思ったよりも料理の写真が溜まっていたので紹介したいと思います。男子飯+画像加工でごまかしているので見た目はイマイチですがお付き合いください。

 

一品目 鶏ムネ肉のみそ焼き&ほうれん草のバター炒め

f:id:jyamadori:20170315205835j:plain

 グラム58円の鶏むね肉が買えたので、しばらく肉三昧でした。鶏肉はサイコーだぜ!

 

 

二品目 和風照り焼きチキン&中華風野菜炒め

f:id:jyamadori:20170315205444j:plain

「和風」「照り焼き」という違和感には目をつむるとして……。

 ちなみに照り焼きチキンはもう半分残っていて、明日はタルタルソースをかけて食べる予定です。(もしかしたら追記するかも?)

 

三品目 朝ごはんサーモン丼

f:id:jyamadori:20170315210101j:plain

 撮影時期は少し前になります。この時はサーモンが安かったので朝から海鮮丼です。豆乳クリーム煮を作りたかったのですが、やはりお刺身用はいくら安かったといえども火を入れるのはもったいないですかね。

 

四品目 カレーライス

f:id:jyamadori:20170315210331j:plain

 「一人暮らし 男子」というと、パスタをよく作ってこだわっちゃうイメージがありますが、個人的によく作るのはカレーですね。毎回二食分のルーに水を多めに入れてかさまししちゃいますが……。

映り込みはマイPC。ちょうどこのブログを書いているPCです。

 

五品目 カレーうどん

f:id:jyamadori:20170315210626j:plain

 画像補正が悪いほうに出てしまった……。

 しゃばしゃばカレーを作るので、カレーうどんにはぴったりです。うどんにすることも見越して、最初から出し入りでカレーを作るのがこだわりポイントですね。

 

 と言うことで、簡単に料理写真の紹介でした。写真加工アプリがすごいなぁと思います。基本的に三食自炊なので、またこだわり料理が出来た時には投稿しようと思います。

 

3/16追記

 予告通りタルタルソースで料理しました。余っていた福神漬けを使用した和風タルタルです。ゆで卵が主張するので、量は1/2個でもいいかもしれませんね。

f:id:jyamadori:20170316192014p:plain

 写真はtwitter経由。ご飯ツイートもしているのでぜひフォローしてくださいね!